刺繍のプロフェッショナル

こんにちは!きむらなおひろです!

最近は雨の日が多く、気持ちがどんよりしています。

しかし、そんな時は過去の嬉しかったできごとを思い出し、気持ちを明るくしましょう。

本日は、最近私が嬉しかったことを紹介したいと思います。

 

先日、「映えない深夜のお菓子作り」を書かれた高橋@受付ノ人さんからとても可愛いバッジをいただきました。

 

とってもかわいい。

こちらに刺繍されているうつぼくんは、展覧会の案内に描いたものです。

 

刺繍でここまで再現できることに感動しました。

そしてグレーの生地にきらきら光る銀色の糸がおしゃれ。さらに、うつぼくんの目のところには、ビーズが使われていて、立体的になっています。さすが高橋@受付ノ人さんセンスを感じます。

 

そして、ちゃっかり私のサインも刺繍していただきました。
このサインは私が高校1年生の時に、テスト勉強もせずに悩みに悩んで生み出したサインです。

ひらがなにすることで、ほどよいダサかわいさをねらっています。

 

このかわいい缶バッジを見るとどんよりした気持ちも吹っ飛んでいきます。

ありがとう高橋@受付ノ人さん。

 

最後に、私が小学生の時に家庭科の授業で初めて波縫いをした手ぬぐいの画像を載せておきます。
これが最初で最後の裁縫です。

以上、きむらなおひろでした。

タイトルとURLをコピーしました