柿に案山子

いつも知足美術館を応援していただき,ありがとうございます。

こんにちは。高橋@受付ノ人です。

誰かこのあり余っている柿の正しい大量消費方法を教えてください。

知足美術館は明日7日[土]も通常開館しますので,よろしくお願いします。

 

先日の謎事情

 

買い物に行こうと農道を突っ走っていたら

柿の木にものすごーく足の長い〈かかし〉が立てかけてありました。

鳥除け? なにかの呪事?

えええ~。初めて見たなあ,こういうタイプ。

思わず自転車から降りて眺めていたら

そこのお宅のおとうさんが出てきて

親切にその柿をもいでくれました。

……アリガトウゴザイマス。って増やしてどうする自分。

とりあえず「このかかし,役に立っていますか?」と訊いたところ

「いや,あんまり」だそうでした。笑

 

◆今月の読書
ロバート・J・ソウヤー(著)|内田昌之(訳) 『フラッシュフォワード』
TVドラマ版も見ました。最初はめちゃくちゃおもしろいんです。最初はね。笑

タイトルとURLをコピーしました