手帳は読み物

いつも知足美術館を応援していただき,ありがとうございます。

こんちには。高橋@受付ノ人です。

低気圧の日のほうが調子がいいです。

さて,知足美術館では【浜田泰介水彩画展】がはじまりました。

四国八十八ヶ所霊場を描いた作品をずらり展示しています。

今週は6日[土]まで休まず開館しますので,ぜひお立ち寄りくださいませ🤗

 

「十年前」と「十年後」

 

どちらの自分に会いたいですか,と手帳に訊かれています。

うえー。どっちにも会いたくないです。

せっかくなら100年前とか,100年後とかの方が興味ありますね。

 

100年前 ぼくはここに居なかった

100年後 ぼくはここに居ないだろう

 

というのは誰の詩でしたか。

 

花が咲くのは水が流れるのに少し似ているね

それは水の中にも花が咲くからなのか

 

100年前 ここに居なかったあなたも

100年後 ここに居ないあなたも

おなじように 愛しているよ

 

◆今月の映画鑑賞
クリストファー・ノーラン監督『TENET テネット』(2020年アメリカ,イギリス)
テネットはニール。とにかくニール。吹替版も良き。あと500000000回見たい。

タイトルとURLをコピーしました