「まずいー!もう一杯!!」

 

まずいー!もう一杯!!

 

「キューサイ青汁」のCM。多分多くの人が知っているかと思います。

子供時分の私が見ていたものは、90年代のバージョンかと思いますが

とにかく強烈な印象でした

このCMのせい・・・おかげで、幼少期の私は青汁という飲み物にとても憧れていました

なぜ不味いのにもう一杯なの?という子ども心の疑問かもしれません

ただフレーズのキャッチーさに飲まれていたのかもしれません

青汁こそ健康の象徴のように感じて、どうにか飲んでみたい!と度々思っていました

しかしその願いが叶うことはありませんでした

(当時私は「青汁は通販でしか買えない」と親に言いくるめられていたように思います。本当にそうだったのか今ではもう分かりませんが、悲しいことです。)

 

 

年月を経て大人になった私は、憧れの青汁を飲みました

・・・・・・・

全然まずくないじゃあないか

私が飲みたかったのは、八名信夫さんが飲んでいたアレなんだ

子どもの頃のほろ苦い思い出(の青汁)は、もう味わうことはできないようです

 

うまいー!もう一杯!!

タイトルとURLをコピーしました